SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

本島

【パルミラ通り】沖縄市コザのウォールアートを楽しみながら散策も!

2022.04.04

【パルミラ通り】沖縄市コザのウォールアートを楽しみながら散策も!

沖縄市の中心部にあり、白い建物とヤシの木が印象的なパークアベニューとアーケード街である一番街をつなぐ、たった100mほどの通りに過去と現在のコザを感じられる施設が詰まっている「パルミラ通り」。今回は、壁画がコザのインスタ映えスポットにもなっている沖縄市「パルミラ通り」の見どころや楽しみ方についてご紹介します。

#沖縄本島 中部 #沖縄市 観光 #沖縄本島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:沖縄市 観光スポーツ振興課 公式Instagram(@koza_girls
編集:りとふる編集部



【見どころ・楽しみ方】
沖縄本島の中部に位置する沖縄市にあり、パークアベニューと一番街をつなぐたった100mほどの通りに過去と現在のコザを感じられる施設が詰まっている「パルミラ通り」。パルミラ通りにある壁画は、沖縄市に拠点を置くデザイン事務所「アトロン」の友寄司氏とエノビ☆ケイコさんが制作し完成したもので、コザのインスタ映えスポットとなっています。

通りの名称「パルミラ」は、周辺の都市をつなぐ中継地であった古代都市パルミラから取った名前で、その名のとおり、コザのパルミラも各地域の情報が集積する、地域をつなぐ中継地点として発展しています。赤レンガ風石畳、ガス灯を模したデザインの外灯、アール・ヌーボー調のベンチなどの景観デザインもきれいで、散策するのにも評判です。

【最後に】
「パルミラ通り」でウォールアートを楽しんだのち、沖縄市のお食事処や観光スポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい

 

パルミラ通り

沖縄県沖縄市中央1丁目

098-923-3475(沖縄市役所 観光スポーツ振興課)

 

 

RELATED