SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

沖縄・かねひで喜瀬カントリークラブで「ゴルフワーケーション」2泊3日無料体験モニター募集

2022.02.08

沖縄・かねひで喜瀬カントリークラブで「ゴルフワーケーション」2泊3日無料体験モニター募集

リゾートエリアの会員制施設や一流ホテルでのワーケーション体験を提供する株式会社リゾートワークスは、新しいワーケーションスタイルの一つとして、平日にゴルフを楽しみながらクラブハウスやホテル内のワークスペースでそのままリモートワークもできる「ゴルフワーケーション」をリリースいたしました。

またプランリリースに伴い、2017年日本プロゴルフ選手権大会が開催された沖縄屈指のゴルフ場「かねひで喜瀬カントリークラブ」にて、2泊3日ゴルフプレー付きの無料体験モニター8名様を募集いたします。

今後は沖縄全体のほか、日本各地のゴルフ場への展開を予定しています。
新しいワーケーションスタイルを共に発信し、盛り上げていきたいという方は是非ご応募ください。



「ゴルフワーケーション」 プランリリース背景
リゾートワークスは働く人々の健康のためのウェルネス体験やセレンディピティを高めるワークスタイルを通じて、課題を抱えている観光地や地方の振興を目指しています。
新型コロナウイルスの流行から間も無く2年、感染者の減少が見えたのも束の間、現在第六波の感染拡大を迎えており、観光業界や飲食業界への影響は極めて重要な課題となっています。
しかしながら以前の状況とは異なり、重傷化リスクが低いとされる変異株の流行から、政府の方針も日々変化しています。
このような背景から、今後は新型コロナウイルスと共生しながら、働く人々の健康や観光地の振興を促進することがリゾートワークスの使命だと捉えています。
そんな中、今回リゾートワークスでは大自然の中でワーケーションとゴルフを同時に楽しむことができる新しいワーケーションスタイル「ゴルフワーケーション」をリリースいたしました。
プレーをするその日にゴルフ場に向かう場合、移動時間に数時間かかってしまいますが、クラブハウスやゴルフ場に隣接する宿泊施設のワークスペースでそのまま仕事ができる環境があることで、平日にゴルフを楽しみながら仕事もできる新しいワーケーションスタイルを実現しました。ゴルフと宿泊を組み合わせることで、異なる世代間のゴルフ仲間とのコミュニケーションが可能となり、より若い層にゴルフに興味を持ってもらうきっかけを生み出すことを目指します。今後「ゴルフワーケーション」は沖縄全体、そして日本各地のゴルフ場への展開を予定しています。
リゾートワークスでは、「ゴルフワーケーション」のほか、サウナとワーケーションを同時に楽しむことができるワーケーションサービス「リゾートサウナ」も展開しています。
今後もワーケーションと施設・観光地ならではの付加価値のあるアクティビティを通じて、働く人々の心と身体の健康のためのウェルネス体験の提供と、観光地の振興促進に貢献します。

ゴルフワーケーション 無料体験モニター募集 概要
今回は「ゴルフワーケーション」のリリースを記念し、沖縄屈指のゴルフ場「かねひで喜瀬カントリークラブ」に、モニターに選ばれた8名様を無料でご招待いたします。
「ゴルフワーケーション」という新しいライフスタイルを私たちと一緒に発信し、盛り上げていただける方とご一緒できることを楽しみにしています。

■応募概要
ゴルフ施設:かねひで喜瀬カントリークラブ
宿泊施設:かねひで喜瀬カントリークラブ内 クラブハウスロッジ
日程:2022年3月13日(日)〜3月15日(火)/2泊3日
募集人数:8名
※同性4人全員で1つの部屋に滞在となります。(個室の寝室は1人1部屋ずつご用意)
※参加:無料(現地までの交通費ならびに下記特典以外でかかる食費などの費用はご自身にてご負担いただきます)
特典:
1.宿泊費
2.2日分のゴルフプレー利用料
※ハーフプレーとなります。ゴルフクラブやゴルフに必要なボールなどはご自身で準備ください。
3.懇親会の夕食
※1日目の夜に懇親会を行います。
4.2日分の朝食

かねひで喜瀬カントリークラブについて
住所:〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬1107-1(那覇空港から車で約90分)公式HP
かねひで喜瀬カントリークラブは、2017年に日本プロゴルフ選手権大会が開催された、沖縄屈指のゴルフ場です。ヤンバルの森と沖縄の美しい海に囲まれながら贅沢な大人の時間をお楽しみいただけます。
また、クラブハウスロッジには、モニターと会議用カメラを備えたリビングルームやお一人様より利用できるワーキングスペースをご用意しているため、ゴルフと仕事、メリハリがついたワーケーションをお楽しみいただけます。

1.2017年日本プロゴルフ選手権大会!全36ホールを兼ね備えた広々としたゴルフコース

沖縄_リゾートワークス

2.クラブハウス ロッジのリビングルーム

沖縄_リゾートワークス

3.各部屋シャワールーム・トイレ付のプライベート空間

沖縄_リゾートワークス

4.モニターと会議用カメラを備えたワーケーション専用リビング

沖縄_リゾートワークス

5.クラブハウス内のワーキングスペース

沖縄_リゾートワークス

滞在中の過ごし方

沖縄_リゾートワークス

1日目:途中で沖縄料理を楽しみながら、空港から施設に移動しチェックイン。
ワーキングスペースにて、仕事を終わらせた後は、2日目のラウンドに向けて、練習場にてウォーミングアップ。
夜は懇親会にて、様々な分野の参加者同士で楽しいひとときを。
2日目:早めに起床し、7時よりハーフプレースタート。
心地良い気温と、海、森に囲まれた環境で行う早朝ゴルフは贅沢なリフレッシュ時間。
プレー後は朝食を済ませ、クラブハウス内のワーキングスペースで仕事。
仕事に集中した後は、サウナ付き大浴場でのんびり。
3日目:最終日。7時よりハーフプレーを楽しんだ後は、朝食を済ませチェックアウト。
シャワーや朝食後、チェックアウトして解散。
車で30分以内の他ゴルフ施設にて連泊や、沖縄観光を楽しんでから帰路につくのもおすすめ。

こんな方をお待ちしています
・リゾートワークスと一緒にワーケーションを盛り上げ、発信してくれる方
・ゴルフが好きな方
・リゾートワークスのサービスに興味がある方
・ワーケーションやテレワークなど新しい働き方に興味がある方
・人との出会いを大事にしたい方
・ワーケーションをしながらコミュニケーションを図りたい方

■応募資格
1.ワーケーション体験を発信し、“創造性溢れる人たち”を増やすことに共感いただける方
2.当ゴルフワーケーションの楽しみ方をSNSで発信していただける方
3.ゴルフワーケーションイメージムービー撮影にご協力いただける方
※プロモーションムービーとして活用予定のため、顔写真の掲載にご了承いただける方を優先いたします。
4.他の参加者との共同生活となるため、協調性のある方。
※同性4人全員で1つの部屋に滞在となります。(個室の寝室は1人1部屋ずつご用意)
一定のゴルフのラウンド経験があり、プレーファーストをはじめ基本的なゴルフのマナーのある方
5.スコアやレベル関係なく周りの方と楽しくラウンドをしていただける方。
6.新型コロナワクチン接種済みまたはPCR検査で陰性であること。各種証明書を確認させていただく場合がございます。

■応募方法
応募期間:2022年2月8日(火)〜2022年2月18日(金)
1.リゾートワークス公式アカウントをフォロー(A/Bいずれかで可)
(A)Twitterの場合:@resort_worx(リゾートワークス)をフォロー、募集投稿をいいね&リツイート
(B)Instagramの場合:@resortworx(リゾートワークス)をフォロー、募集の投稿にいいね!
2.応募フォーム入力&送信
3.2月22日(火)までに当選者へご連絡
※定員に達し次第、募集を打ち切る可能性があります。予めご了承ください。

■リゾートワークスの想い

沖縄_リゾートワークス

ゆたかな時間、うまれる未来。
新型コロナウイルスの影響により世界中の人々の働き方が大きく変わり、オフィスワーク中心だった人たちは、半ば強制的にテレワークという働き方に移行することになりました。
急速なテレワークの普及により、満員電車からの解放や通勤分の時間創出などメリットがあった一方、雑談などからうまれる創造的なアイデアや移動に伴い発生する偶然の出会いが失われました。
リゾートワークスは、心と身体の健康のためのウェルネス体験やセレンディピティを高める会員制サービスです。
オフィスワーク / テレワーク / リゾートワークの3つをバランス良く取り入れるワークスタイルのニューノーマルをご提案します。

■会社概要
沖縄_リゾートワークス会社名:株式会社リゾートワークス
代表者:代表取締役CEO 高木 紀和
住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里381-1 7階
事業内容:複合サービス業
企業サイト

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED