SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

ザ・リッツ・カールトン沖縄『喜瀬ビーチ軽石クリーンアップキャンペーン』開始

2022.02.01

ザ・リッツ・カールトン沖縄『喜瀬ビーチ軽石クリーンアップキャンペーン』開始

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、このたび、2021年8月に噴火した小笠原諸島の海底火山の影響により沖縄の海岸に流れ着いた軽石を除去する環境保全活動、『喜瀬ビーチ軽石クリーンアップキャンペーン』を開始いたしました。

ザ・リッツ・カールトンホテルカンパニーL.L.C.が継続的に実施している社会・環境保全活動「コミュニティフットプリント」の一環として、毎週木曜日の午前10時30分~11時30分に実施する『喜瀬ビーチ軽石クリーンアップキャンペーン』は、ゲストの皆さまとの交流を図りながら、一日も早く沖縄の美しい海を取り戻したいという当ホテルスタッフ全員の思いを形にしたものです。
同キャンペーンにご賛同いただき、ボランティア活動にご参加いただいたゲストの皆様には、記念品として、当ホテルオリジナルのステンレス製「マイストロー」をご提供いたします。
これにより、ザ・リッツ・カールトン沖縄はきれいな海とそこに生きる海洋生態系を次世代へと繋ぐべく、海洋プラスティックごみの削減にも貢献してまいります。

沖縄本土で最も美しいと言われる名護湾に面する喜瀬ビーチは、長く続く真っ白な砂浜とその美しい景観で知られ、毎年夏になるとスノーケリングや様々なマリンスポーツ、ゆったりとした時間が流れるリゾート気分を満喫いただける天然のビーチです。
また、当ホテルから車で5分ほどの場所に位置する喜瀬ビーチは、当社がお勧めするフォトウエディングのロケ地のひとつでもあります。
観光客にみならず、地元の人々からも親しまれている喜瀬ビーチには、噴火から半年以上が経った現在もなお、無数の軽石が打ち寄せ、海底に広がる珊瑚礁や多様な海洋生物への悪影響が心配されています。

同キャンペーンの詳細は以下のとおりです。

開催日:毎週木曜日 午前10時30分~11時30分
集合場所:ホテル3階、ロビー
持ち物:フラットシューズ、ジーンズなど、動きやすい服装
お問い合わせ・電話番号:0980-43-5555
※事前予約は必要ございません。
※記念品は在庫がなくなり次第、変更となる場合がございます。
※当日の天候等の状況により、予告なく中止となる場合がございます。予めご了承願います。

なお、ザ・リッツ・カールトン沖縄ではこのほか、美しい沖縄の自然環境を次世代へと繋ぐエコプロジェクトとして、「サンゴの苗づくり体験」や「ネイチャーガイドと巡る比地大滝」も引き続きご提供しています。

【コミュニティフットプリントについて】

沖縄・名護市_ザ・リッツ・カールトン沖縄

“参加、貢献、インスパイア”を基本理念とし、“飢餓と貧困救済” “子供たちの幸福” “環境保全”の3つの分野を中心とした、ザ・リッツ・カールトンホテルカンパニーL.L.C.が継続的に行なっている社会貢献活動です。

【ザ・リッツ・カールトン沖縄について】
沖縄本島のほぼ中央、名護市喜瀬の自然豊かな高台に位置する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、琉球のシンボルとなっている“首里城”の赤瓦と白い城壁、また古来より“聖地”とされ崇められてきた水の湧き出る場所をモチーフとしています。琉球での城とは、訪れる人を温かく迎え入れる場所の意味もあり、「城(グスク)」と呼ばれます。古くより礼を重んじ礼を守ってきた琉球の人々が大切にしてきたおもてなしの心「迎恩(ケイオン)」と、ザ・リッツ・カールトンの伝統的なサービス精神を具現化した「城(グスク)」で、お客様をお迎えいたします。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED