SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

【海の遊び処 なかゆくい】那覇から近い沖縄本島南部の糸満で大自然と地元文化を満喫!

2022.01.27

【海の遊び処 なかゆくい】那覇から近い沖縄本島南部の糸満で大自然と地元文化を満喫!

※本ページはプロモーションが含まれています

那覇空港から約10km、南に位置する沖縄本島南部にある糸満市。「平和祈念公園」や「ひめゆりの塔」などが思い浮かびますが、それだけではありません!知られていない魅力が盛りだくさんなのです。
狭い路地裏が入り組む、昔ながらの沖縄の街並みと文化が色濃く残る市街地。
異国情緒がたっぷりの雄大な光景が広がり、手付かずの大自然が残る郊外。
それぞれを生かしての文化体験やグルメ、自然体験や街歩きなど、糸満にしかできない・糸満でしかできないコトをご自分たちのペースでゆったり&のんびりと見て聞いて体感して“糸満時間”を楽しみましょう。

#沖縄本島 #アクティビティ
文章・画像提供:海の遊び処 なかゆくい



【店舗紹介】
2012年、糸満市大度にて開業。2020年より現在地へ移転。
糸満海域でのシュノーケリング・ダイビングガイドツアーを通年開催。これらに加えてダイビングスクールや磯場観察コースも設定。
今後、これらの枠を越えて海に関わることがないアクティビティコースも順次設置予定。

【ツアー内容】

沖縄・糸満市_海の遊び処 なかゆくい_A0473

「漆喰シーサー」もしくは「糸満ハリコ」の絵付け体験。→「糸満市場いとま~る」内の食堂または商店などで昼食を購入。もしくはその周辺での飲食店で昼食。→市内自然海岸へと移動してシュノーケリングツアー。シュノーケリングを磯場観察コースや街歩きガイドに変更することも可能です。

【見どころ】
1組貸し切り対応となっておりますので、自分好みにカスタムをすることもできます。
お気軽にご相談ください。

【参加条件・注意事項】
・5歳以上、2~4名様となっております。
・開始時間は10:30で、集合は10分前となっております。
・月曜日以外の毎日開催ですが、変更等になることもあるのでその都度お知らせします。

【その他】
・専用駐車場有(¥300/1日)
・バスの場合は複数の経路がありますので、お問い合わせ時に最適な経路をご提案いたします。

【最後に】
ガイドブック等に決して掲載されていない、本当の沖縄・ここでしか味わえないことなど、伝えきれないことがたくさんあります。まずは、糸満へ足をお運びください。皆さまのご参加をお待ちしております。

海の遊び処 なかゆくい

沖縄県糸満市字糸満989‐83 糸満市場いとま~る D5

098-960-1380

9:00~18:00(オンラインは24時間)

定休日:不定休(事前告知します)

公式ホームページ

 

 

RELATED