SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

沖縄ワーケーション向きのお部屋紹介サイト「沖縄マンスリー・ウィークリー」

2021.10.19

沖縄ワーケーション向きのお部屋紹介サイト「沖縄マンスリー・ウィークリー」

株式会社スマイレージは、沖縄でのワーケーションに向いた部屋を紹介し、空室もその場で分かり、クレジットカードでも決済できるサイト「沖縄マンスリー・ウィークリー」サービス開始いたしました。



近年、働き方改革の潮流があった中、withコロナ時代にもなり、大都会ではなく地方でテレワークする、即ち、ワーケーションする人が増えています。特に沖縄が人気ですが、体験者には不満があることが当社の調査で判明し、それらの課題を解決してワーケーション効果を上げるべく、ワーケーションに適したお部屋紹介と、その申込までを1ストップでできるサイトをオープンしました。今冬よりは、他社の運営物件の掲載募集も開始予定で、さらなるユーザーの利便性向上を計ってまいります。

沖縄マンスリー・ウィークリーの5つの特徴
1.沖縄ワーケーションを特集したページを作り、適したお部屋紹介と、暮らし方事例を紹介。
2.ワーケーションに向いた設備や環境をアイコン化し、部屋ごとに細かく掲載。
3.カレンダー機能搭載で、空室状況がその場で分かり、申込みできる。
4.クレジットカード決済にも対応する。
5.ワーケーション制度を導入したい企業にもサービスを提供する。

沖縄マンスリー・ウィークリー誕生の背景
コロナ禍でインバウンド需要が無くなり、マンスリーやウィークリーマンションの需要はゼロに等しくなった。そんな中、唯一の問合せは、ワーケーション目的であった。ワーケーション先として国内でもっとも期待が高いのは沖縄であるとの調査結果も目にした。ところが、実際の沖縄ワーケーション利用者を調査したところ、沖縄でのワーケーションにいろいろ不満があることが分った。そこで、ワーケーションに適した部屋の独自定義を社内で行い、その定義に合格した部屋を紹介する特集ページを持ったマンスリー紹介サイトを立ち上げる構想が持ち上がった。

沖縄マンスリー・ウィークリーの使い方・利用シーン
◆ワーケーション・ビギナーには
初めての沖縄ワーケーションで迷うのは場所です。沖縄の便利な都市部でワーケーションするか、沖縄らしい海辺でワーケーションするか!当サイトでは、どちらのパターンのお部屋も用意しました。また、それぞれの過ごし方事例を紹介しましたので、イメージを膨らませることができます。
◆ワーケーション・リピーターには
ワーケーション・リピーターのツボを抑えた設備と環境を整えたお部屋を紹介しています。
◆ワーケーション制度を導入検討の企業の方には
社員側と企業側のワーケーション効果について、他社が行った実験結果などを掲載していますので、ご検討の参考にできます。
◆沖縄県のお部屋の運営会社には
家具家電付きで、マンスリーマンションかウィークリーマンションとして提供できるお部屋を運営されている会社様は有料でお部屋の掲載ができます。また、ワーケーションにも適した部屋は、ワーケーション特集ページにも掲載します。

「沖縄マンスリー・ウィークリー」サイト概要
価格:ユーザーはサイト利用無料。お部屋掲載は有料。
お部屋をマンスリーやウィークリーで利用する時は、お部屋ごとの料金。
販売方法:ユーザーは利用したいお部屋の運営会社に、直接問い合わせる方法。

株式会社スマイレージについて
もともと本社を東京に置き、東京・伊豆・大阪・神戸・沖縄にて不動産賃貸業・民泊を行っていた。同社代表が沖縄県那覇市の大手不動産会社のマンスリー事業部に勤務していたが、同チームは解散となり退社。その後、沖縄のマンスリー・ウィークリー賃貸事業を開始。
【会社概要】
会社名:株式会社スマイレージ
所在地:沖縄県那覇市松尾2-12-5-1202
神戸事務所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-13-4-1203
代表者:山本 啓介
設立:2011年6月1日
事業内容:不動産賃貸業、住宅宿泊法に基づく宿泊業、インターネットサイト運営。
【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社スマイレージ TEL 090-1427-6595(10:00~17:00、水曜・日曜・祝日休み)
e-mail:okinawa@smileage.ever.jp

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED