SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

香川

小豆島:井上誠耕園、手肌のリフレッシュと保湿を叶えるハンドジェル発売

2021.02.03

小豆島:井上誠耕園、手肌のリフレッシュと保湿を叶えるハンドジェル発売

オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園は、天然発酵由来のアルコールを主原料とし、さっぱりとした使用感としっとりした潤いを実現したハンドジェル「井上誠耕園のオリーブ 潤いリフレッシュハンドジェル」を2月3日(水)より発売開始いたします。



“天然発酵由来アルコール”と“3つのオリーブ由来成分”配合で手肌をリフレッシュしつつしっとり保つ

小豆島_「井上誠耕園のオリーブ 潤いリフレッシュハンドジェル」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で手洗いやアルコール除菌が欠かせない日々。冬の乾燥に加え、コロナ対策で「手洗い」や「アルコール除菌」の頻度が増加し、手指の乾燥に悩みを抱えている方は多いはず。井上誠耕園は、そんな皆様の悩みをオリーブの力で解決したいという思いから、農家である井上誠耕園ならではの成分を最大限に活用した「井上誠耕園のオリーブ 潤いリフレッシュハンドジェル」を開発しました。

本商品は、天然由来のアルコールを60vol%含んでいる他、手指を健やかに保つ銀イオン水、チャカテキン、プロポリスエキス、ブドウ種子エキスを加えたことで、さっぱりとした使用感を実現。さらには、オリーブ果実油、オリーブ葉エキス、オリーブ果実油発酵天然保湿剤の3つのオリーブ由来成分やヒアルロン酸とスクワランを配合しているため、手肌のリフレッシュと高保湿を同時に叶える商品となっています。また、天然の柑橘の香りで、気分まで爽やかにお使いいただけます。

手洗いの後や、お食事の前後、また、お水がない場所など時や場所を問わず、手をリフレッシュすることができます。乾燥に加え、肌のバリア機能が低下しやすい今の時期におすすめのハンドジェルです。

3つのオリーブ由来成分

オリーブ果実油(保湿保護):人の皮脂と同じ成分を含むため、肌の潤いをしっかり守ります。
オリーブ葉エキス(肌荒れ防止):肌荒れを防いで、すこやかな手肌を保ちます。
オリーブ果実油発酵天然保湿剤(糖脂質・保湿):天然酵母を用いてオリーブオイルから作られたセラミド様物質で、角層への素早い浸透力と高い保湿力があります。

商品概要

小豆島_「井上誠耕園のオリーブ 潤いリフレッシュハンドジェル」

【商品名】井上誠耕園のオリーブ 潤いリフレッシュハンドジェル
【内容量/価格】60g/1,408円(税込)
【販売予定】2月3日(水)
【販売方法】井上誠耕園直営ショップ、または通信販売

 

小豆島_井上誠耕園

井上誠耕園とは

瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島は、古くから海上の要所として栄え、近年はオリーブの島として多くの観光客が訪れます。井上誠耕園はここ小豆島で昭和15年から三代に渡って農業を営んでいます。初代園主・井上太子治(たすじ)の時代から柑橘とオリーブを育て、平成28年にはオリーブ植栽70年を迎えました。現在は三代目園主井上智博のもと、約160名のスタッフが柑橘とオリーブの栽培から加工・販売までを一貫体制で行っています。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED