SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

広島

江田島:島の仙人が巡る!?愛され“島の味”の秘密を大公開!

2021.01.29

江田島:島の仙人が巡る!?愛され“島の味”の秘密を大公開!

広島県・江田島市では、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた島の事業者を応援するため、島の事業者応援プロジェクト事業として、地元市民が出演する「事業者の自慢の味の秘密を大公開」動画を制作。より多くの方へ江田島市の特産品についてPRするために、地元の有志により動画を制作しています。また、2月23日(火・祝)から始まるオンラインイベント「えたじまものがたり博覧会」にも動画制作メンバーが2日間参加し、事業者PRを行い新たな販路の獲得を目指します。
えたじまんチャンネルはこちら えたじまものがたり博覧会はこちら



おっちゃんの島弁炸裂!ほっこりPR動画

 

江田島市では、コロナ禍で影響を受けた江田島市の事業者の応援と新たなファンづくりのために、YouTubeでPR動画チャンネルを制作・公開しています。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、特産品の販売促進イベントも2020年はほぼ全て中止。江田島市では島外に出て、出店で稼ぐ事業者も多かったため、辛い1年となりました。また、コロナ禍で全国的に通販事業が盛り上がりましたが、通販事業が中々うまくいかないという事業者も多かったそうです。そこで、HPや写真だけでは伝えきれない部分をよりわかりやすく伝えるため、江田島市により、島の事業者応援動画が制作されました。江田島の仙人ことみのさんが各事業者をまわり、江田島の雰囲気がよく伝わる動画に仕上がっています。みのさんは江田島市出身の生粋の島男!「ぶち元気がえぇけ!」「はぁ、どういう風になっとるんか教えてえや。」など、親しみのある島弁炸裂で現場レポートをしてくれています。

オンラインイベント『えも博』でも購入可能!離れていても応援はできる!

江田島_PR動画

また、2月23日(火・祝)より開催されるオンラインイベント「えたじまものがたり博覧会」では、事業者を応援する目的で23日(火・祝)と3月6日(土)の2日間“肉鍋・海鍋”とジャンルを分けて江田島市の特産品をPRします。参加希望者は事前申し込み必須。動画内に登場する江田島市内の様々な事業者から生産や製造方法のこだわりなど、直接聞ける貴重な時間もあり、取り上げた特産品の通販も紹介される予定です。まだ全国的にはまだまだ知られていない江田島市自慢の味を是非この機会にご自宅で堪能してください!

お問い合わせはコチラ▼
フウド 公式HP
TEL:0823-69-8288(日・月・祝を除く10時~16時まで)

えたじまものがたり博覧会▼
公式HP
※この事業者応援イベントは、えも博メニュー内「おうちでエタジマン鍋(肉鍋編・海鍋編)」となります。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED