SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

徳島

徳島県の移住先として今注目の離島“てばじま”とは?「出羽島」紹介動画を県庁職員が制作

2023.04.21

徳島県の移住先として今注目の離島“てばじま”とは?「出羽島」紹介動画を県庁職員が制作

徳島県の南部 牟岐港から定期船で15分の沖合に浮かぶ周囲約4キロの島「出羽島(てばじま)」。
車が一台も走っておらず、耳を澄ますと波の音が聞こえ、ゆっくりとした「島時間」が流れる、そんな今注目の「出羽島」の魅力や島の歴史、そこに移住してきた人の声など内容盛りだくさんな「出羽島に行ってみたくなる!」動画を新しく制作しました。

動画に登場する東京から出羽島に移住してきた方は、4月19日に入学式を行った「漁業アカデミー」の卒業生です。漁業の知識や技術を1年間、無料で学ぶことができる「漁業アカデミー」の魅力やアカデミーに入学してよかったことを語ってくださっている様子もお届けしています。



若手県庁職員が、徳島の出羽島に行ってきた!(前編)
「出羽島」への行き方や島の様子、宿泊所の紹介など内容盛りだくさんな滞在1日目の様子をお届けしています。

 

若手県庁職員が、徳島の出羽島に行ってきた!(後編)
県庁職員が島の人に魚の釣り方をレクチャーしてもらい、釣りを楽しんだり、釣った魚をみんなで食べたり…と島での一日を満喫している様子をお届けしています。​

 

出羽島移住者に県庁職員がインタビュー!!!(徳島県牟岐町)
「東京から出羽島に移住!?」「出羽島での移住生活の魅力は?」など普段は聞けない気になることを深堀インタビューし、移住者の生の声をお届けしています。

 

徳島移住者同士で移住あるあるトーク!!!
東京から出羽島へ移住してきたご夫妻と、同じく県外から移住してきた県庁職員との4人で、「徳島移住あるある」をテーマにトークしている様子をお届けしています。

 

また、徳島県のおすすめ観光スポットやお得な情報は、SNS等にも掲載していますので、こちらもあわせてチェックしてください。

Youtube「徳島県チャンネル」
県公式Instagram
徳島県観光情報サイト『阿波ナビ』
四国の右下HP

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED