SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

沖縄県今帰仁村の1日1組限定プライベートホテル「ツリーハウスホテル 森の巣箱」にサウナとカフェがオープン!

2022.11.30

沖縄県今帰仁村の1日1組限定プライベートホテル「ツリーハウスホテル 森の巣箱」にサウナとカフェがオープン!

ミニホテル、サウナ、カフェの運営を沖縄と東京で行う株式会社はまかは、沖縄県今帰仁村の1日1組限定プライベートホテル「ツリーハウスホテル 森の巣箱」施設内に、北欧式セルフロウリュストーブを使用した絶景の海が望める貸切『サウナ 森の巣箱』と手作りドリンクや地中海料理が楽しめる『カフェ 森の巣箱』を2022年12⽉10⽇にグランドオープン致します。
オープンを記念し、「絶景サウナ体験イベント」を同日12時〜19時に開催します。



■冬の沖縄、ときを味わう癒やしのアクティビティ
冬の沖縄に足りなかったのは、『絶景をひとり占めできる、本格サウナ』でした。
沖縄の海と空気は冬こそ澄み渡り、美しい。やんばるの森から眺める、冬の青い海は格別です。
沖縄の大自然に癒やしを求める冬の旅行者に足りなかったのは、温冷交代浴で心とカラダを澄み渡らせ『絶景をひとり占めできる、本格サウナ』だったのです。

■沖縄の“おじい”(先代)が、釘一本打てない状態から10年以上かけ手作りしたツリーハウス

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

今帰仁村(森の巣箱の地)出身の先代は、東京やアメリカでのビジネスを経て、20年ほど前に帰郷しました。
外の世界から戻って気づいた、自然の尊さと癒やし。
友人の勧めもあり、10年かけてセルフビルドしたツリーハウスでカフェを営むようになりました。
私たちは7年ほど前、世界中の方を心から癒せるような宿を作る地を探していたとき、先代と出会いました。
「コーヒー1杯飲むだけでいい、疲れた時はこの景色に癒されにおいで」優しい笑顔で迎えてくれた先代とこの場所に運命を感じ、心から癒やされました。

■先代の思いを紡ぐ「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

私たちが感涙した“おじい”の想いとやんばるの絶景。
沖縄の厳しい気候で朽ち初めたツリーハウスを再生し、感動と癒やしを多くの方と共有したい。
やんばるで活躍する“PLUME Co.,Ltd.”に相談したところ、親身に相談にのってくれました。PLUME Co.,Ltdは沖縄各地の話題のスポットで、鋭い感性の創作を提供するクリエイティブカンパニーです。
着想から3年、“PLUME Co.,Ltd.”を始め、世界各国からのヘルパーや、才能溢れるやんばるのクリエイターの協力により、先代手作りのツリーハウスを「ツリーハウスホテル森の巣箱」として、再生することができました。

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

1日1組限定、貸切で泊まれる「ツリーハウスホテル 森の巣箱」。
木とともに眠り、自然と一体となり、ゆったりとした時を過ごせます。
部屋から眺めるやんばるの森と海との調和は、沖縄でも唯一無二。この景観をひとり占めできるホテルです。

■『サウナ 森の巣箱』『カフェ 森の巣箱』もいよいよグランドオープン。

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

より広く癒やしの場を提供できないか試行錯誤し、さらに3年のときをかけ、ツリーハウスホテル森の巣箱施設内に『サウナ森の巣箱』『カフェ森の巣箱』を2022年12月10日にグランドオープンします。

◆ときを味わう森のサウナ
『森の巣箱』のコンセプトは、『ときを味わう』。
各回1組3時間もの長時間貸し切り制で、羽地内海の海と森が奏でるコントラストをじっくりと楽しめます。

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

サウナの本場フィンランド製MISAのストーブ。
セルフロウリュできるストーブは数あれど、MISAストーブで堪能する『ロウリュ音』は格別に美しい。
石と水が奏でる、官能的な『ロウリュ音』を堪能しつつ、熱いエネルギーをカラダへ取り込みます。

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

火照ったカラダを鎮めるのは、しっかり浸かれる深めの水風呂。
やや高めの硬度をもつ沖縄の硬水を、13度までグッと冷やしました。
硬い冷水にしっかり浸かり、一気にクールダウンすることで、アタマの芯まで透きとおる感覚を味わえます。
森の中の外気浴。薄目で眺める青い海と白い雲。
木漏れ日の中で感じる、心地よい風。意識が澄み渡り、ときが止まります。
やんばるの森から海を望む、唯一無二の外気浴ロケーションです。

◆内海を望むカフェでほおばる地中海プレートと、クラフト・ドリンク

沖縄・今帰仁村_「ツリーハウスホテル 森の巣箱」

コロナ禍で長期店休となっていた先代のカフェを引継ぎ、新世代のフレッシュな息吹を吹き込みました。
森の巣箱と羽地内海が奏でる癒やしのエネルギーから着想を得て辿り着いたメニューは、地中海料理。
ひよこ豆のペースト『フムス』を中心とした、彩り豊かな野菜の付け合せ。香り豊かな焼きたてのピタ生地に、自分好みで具材をたっぷり挟んでお召し上がりいただけます。
クラフトを大切にする気持ちは、ドリンクメニューにも引き継がれています。
各種スパイスを大胆に漬け込んだ自家製カカオコーラや、手作りジンジャーエール。
メキシコの伝統的なクラフト製法で蒸留されたお酒『メスカル』をベースにしたカクテルもご用意します。
ナチュラルな造り手のワインやクラフトビールも取り揃え、バーメニューも森の巣箱を体現します。

ときを味わう大人の秘密基地「森の巣箱」へ、ぜひ遊びに来てください。

◆『森の巣箱』概要
所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村湧川699(那覇空港から車で約1時間30分)
駐車場:あり
電話:0980-56-1570
メール:morinosubako@hamaca.co.jp
公式サイト

○ツリーハウスホテル 森の巣箱:1泊2名様 30,000円〜、予約制
○サウナ 森の巣箱:水曜定休、3時間4名様 貸切り1組 8,000円〜12,000円、予約制
○カフェ 森の巣箱:水曜定休、営業11時〜19時



ときを味わう絶景サウナ&カフェのオープニング体験イベント開催決定!!
透きとおる体験をいち早く!多く!の方へ共有させていただきたく、オープン記念日にサウナ&カフェ体験イベントを開催致します。

◇イベント概要
日時:2022年12月10日(土)12時〜19時
場所:森の巣箱(沖縄県国頭郡今帰仁村699)
参加方法:森の巣箱のインスタグラムで告知

1グループ最大4名で1時間半、お一人様1,000円の特別料金でサウナを体験していただけます!
サウナ後にはカフェの看板メニューのフムスも1ドリンク付きでご試食いただけます。
ツリーハウスホテルの内覧も、ぜひこの機会に。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED