SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

ザネー浜に行くならランチは本格イタリアン「Pizzeria da ENZO」がおすすめ!

2022.09.26

ザネー浜に行くならランチは本格イタリアン「Pizzeria da ENZO」がおすすめ!

沖縄本島で人気観光エリアの恩納村(おんなそん)。真栄田岬付近にある「Pizzeria da ENZO(ピッツェリア ダ エンゾ)」では、沖縄の食材を使った種類豊富な本格イタリアンを楽しめます。ランチには定番から一味違っためずらしいピザやパスタを、ディナーには新鮮な海鮮を使った前菜からあぐー豚などのお肉料理まで本格的なイタリアンと沖縄食材を融合したおしゃれでおいしい食事をいただくことができます。今回は店内にある石窯で焼き上げたピザを中心に、実際にランチでいただいた「Pizzeria da ENZO」のおすすめメニューや行き方についてご紹介します。

#沖縄本島 グルメ #恩納村 グルメ #沖縄 ランチ #沖縄 ディナー #ピッツァ
撮影:りとふる編集部



Pizzeria da ENZOのおすすめランチ

沖縄本島の人気観光エリア恩納村の人気景勝地である「真栄田岬」から徒歩約10分の距離にある「Pizzeria da ENZO(ピッツェリア ダ エンゾ)」。店内に大きな石窯があり、沖縄の食材を活かしつつ本格イタリアンをいただけるお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

alex(@alexgiovanni10)がシェアした投稿

お店の目の前には、通称“beach51”で知られる「ザネー浜」への入り口があるため、お店の外観は見たことがある方も多いかもしれませんね。

ウェディングパーティーも行うことができるおしゃれな店内、または沖縄の風を感じながら外のテラス席でお食事をいただけます。

「Pizzeria da ENZO」の大きな特徴の1つは、本格イタリアンのお店でありながらも、沖縄産の食材を存分に使っていることです。マルゲリータなどの馴染みのあるメニューから、琉球スペシャルと称される沖縄ならではの食材を使ったピザメニューなどがありました。ピザ以外にも沖縄グルメでは定番のセーイカなど新鮮な県産の魚介類を使ったメニュー、あぐー豚ややんばる若鶏を使ったメニューなど様々あるので、実際に訪れた際はぜひ食べてみてくださいね。

9月下旬に伺った際は、外のテラス席でも日陰に入ると想像よりも涼しく、気持ち良い風を感じながらランチをいただくことができました。今回は「Pizzeria da ENZO」でいただいたピザのランチセットについてご紹介します。

メインを選べるランチセット

「Pizzeria da ENZO」では、種類豊富なピザやパスタのほか、新鮮な海鮮を使ったメニューやあぐー豚のグリルなどのお肉メニューからメインを1つ選ぶことができます。どのメニューにもセットでサラダ、スープ、ドリンクが付いてくるのでお得感もありますよ。

本島・恩納村_Pizzeria da ENZO③_220920

まずは新鮮な野菜のサラダとスープをいただきます。9月下旬とは言えどまだまだ暑い時期だったので、こちらの冷製スープはあっという間に飲んでしまいました。さっぱりしているのにコクもあり、とてもおいしかったです。今回は3人で伺ったので3種類のピザをご紹介します。取り皿を用意してもらえたのでそれぞれ違う種類を注文してシェアすることもできますよ。

ピザは大きさを選ぶことができたので、今回はハーフサイズを注文しましたが、それでもかなりのボリュームで満腹になりました。

本島・恩納村_Pizzeria da ENZO⑤_220920

こちらはA5県産和牛が贅沢に使われたピザ。焼いた牛肉を薄く切って盛り付けるシンプルなイタリア料理がピザになっています。しっかりとお肉を楽しめるピザでした。お肉好きな方でも満足できるピザですよ。

本島・恩納村_Pizzeria da ENZO④_220920

こちらは島らっきょうとサルシッチャというイタリアのソーセージのようなものがトッピングされたピザ。せっかく沖縄に来たので、イタリアンでも沖縄を感じたいというのにもぴったりでした。島らっきょうは沖縄居酒屋でいただくイメージでしたが、こんなにおしゃれなイタリアンにも使えるのかと驚きました。

本島・恩納村_Pizzeria da ENZO②_220920

こちらはアーサーのクリームソースとモッツァレラチーズがトッピングされたピザ。しっかりとアーサーの香りを感じつつ、チーズと良く合う新しい感覚でした。塩味もあっておいしかったです。

ピザのミミはもちっとした食感、底になっている生地はカリッとした食感と、どちらの食感も楽しめてピザのミミまでおいしかったです。

ノンアルコールも選べるドリンクメニュー

こちらではドリンクメニューもたくさんあり、アルコール入り・ノンアルコールどちらも豊富にそろえられています。見た目もきれいなカクテルメニューやフローズンドリンクもノンアルコールを選べるので、ドライバーの方などアルコールが飲めない方も様々なメニューの中から選ぶことができますよ。

アルコール類は海外ビールにワインや泡盛まで幅広くそろえられているので、おしゃれなデートや女子会にもぴったりです。

Pizzeria da ENZOへの行き方

本島・恩納村_ザネー浜③_220204

「Pizzeria da ENZO」は沖縄本島の恩納村にあります。真栄田岬やザネー浜から徒歩圏内なので、観光と合わせて訪れるのも良いでしょう。お店の横には駐車場もあるので車で行くこともできますよ。お店の周辺は細い道もあるので、車で訪れる際は安全運転でお願いします。とても人気店なので、予定が決まっている方は事前に予約をするのがおすすめです。

Pizzeria da ENZO(ピッツェリア ダ エンゾ)

〒沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩焼原715-3

098-923-5924

公式ホームページInstagram

 

最後に

ザネー浜入り口のすぐ正面に建つ本格イタリアンのお店「Pizzeria da ENZO」についてご紹介しました。イタリアンを楽しみたい方はもちろん、沖縄ならではの食材やメニューを楽しみたい方にもおすすめのおしゃれなお店です。見た目も味も兼ね備えているので、恩納村に行く際はぜひ訪れてみてくださいね。

RELATED