SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

三重

伊勢志摩国立公園の離島 間崎島に、自然の恵みを愉しむオーベルジュ「MOKU ISESHIMA」オープン!

2022.07.05

伊勢志摩国立公園の離島 間崎島に、自然の恵みを愉しむオーベルジュ「MOKU ISESHIMA」オープン!

美しい自然に囲まれた離島で、海の幸、山の幸を堪能する旅を提案します。

~MOKU ISESHIMAについて~
コンセプトは「冷暖自治」。本質は体験してみてはじめてわかるという禅語に由来します。
風と光の移ろいに身をゆだね、人が自然のものだと再確認する体験。
心が蘇り、感性が自ずと湧き出でる感覚に包まれます。

●ロケーション
伊勢志摩国立公園、英虞湾にある離島「間崎島」。宝石の島と呼ばれる唯一無二の島の岬に設えました。
すぐに触れることのできる穏やかな海辺が目の前に広がり、あたりは照葉樹の木々に囲まれています。
島への路は船かヘリコプターのみとなります。

●施設
MOKU ISESHIMAに、日常を解き放つ3つの施設を設えました。
<一日一組一棟貸の宿>
#YADO TERASU
<会員制寿司店>
#SUSHIYUTAKA-ZEN(鮨裕・禅)
そして
#専用ヘリポート・桟橋を設けています。



#YADO TERASU

間崎島_「MOKU ISESHIMA」

~照葉樹の緑が映える穏やかな湾の海辺に佇む宿で、過ごし方はお気に召すまま~
刻々と変わる風と光を感じるテラスでリトリート。
インフィニティプールで海と一体になる感覚を楽しむ。
露天風呂やジャグジー、サウナで心身を整える。
星空のもと、プールバーで仲間と語らう。

~目指したのは旅籠(オーベルジュ)~
間崎島_「MOKU ISESHIMA」御食つ国と呼ばれる志摩の国に訪れる旅人に、記憶に残るおもてなしを……
地元漁師が獲る自慢の魚と津々浦々の魚介を鮨に…
朝食は客室で、
目の前で炊きあげる伊勢コシヒカリに、削りたてのかつおぶしと伊勢醤油を回しかけるご飯。
そして獲れたての魚介の刺身や焼き魚を…
時が許すなら連泊し、伊勢志摩のジビエ、島の野菜を炭火焼で味わっていただきたい……

《YADO TERASU情報》
【所在地】三重県志摩市志摩町和具間崎島4442
【客室数】ロイヤルスイート1室(8名様利用可)
【朝食】客室にてご提供
【夕食】鮨裕・禅にてご提供
【宿泊のご予約方法について】会員様の宿泊予約受付開始は2022年9月、一般の宿泊予約受付開始は2022年11月を予定しております。
※公式HPのリリースをお待ちください。

#SUSHIYUTAKA・ZEN(鮨裕・禅)

間崎島_「MOKU ISESHIMA」

~和敬静寂 主客の一体感を旨とするカウンターで、自然の恵みを感じていただくために進行するひとときを愉しむ~
志摩の名物に「カツオ」があります。ケンケン漁で獲るカツオは、名こそ「カツオ」であるが、その味わいはまさに、「知っていたのに、知らなかった味」です。
そんな冷暖自治を、鮨で表現します。

~素材を活かす達人を呼んで愉しむ~
「SHEF’S ROOM(シェフズルーム)」と呼ぶ部屋を設えました。
会員様が懇意のシェフを同行し、そのシェフが料理を造ることを可能にしております。
また、全国からシェフを誘致し、イベント“Shef’s Table”を開催いたします。

【会員制について】
MOKU ISESHIMAは会員制の施設となります。
※鮨裕・禅は、会員様と会員様の御招待のお客様のみご利用可能です。
※YADO TERASUは、一般の方へのプラン販売も致します。

会員特典概要
・「鮨裕・禅」の予約
・「YADO TERASU」宿泊のみの予約
・特別価格によるヘリコプターでの送迎
・「MOKU ISESHIMA」での特別なお買い物と割引
・イベント“SHEF’STABLE”へのお誘い
・非会員様の招待
・ヘリポートの利用

【第一次会員募集について】
募集期間:2022年8月1日~8月31日を予定しております。
※会員についてのお問合せは、ティザーサイトよりお願いいたします。

#専用ヘリポート・桟橋

間崎島_「MOKU ISESHIMA」

~東京から90分。近畿圏から30分。YADOまで100メートル~
MOKU ISESHIMAには施設横にヘリポートと桟橋を設えております。
ご搭乗可能なヘリポートは神戸、大阪、京都、セントレア、東京などとなります。
船でのご来場は賢島港や英虞湾沿岸の桟橋を有する宿へお迎えに参ります。

滞在中、ヘリをチャーターすれば、お好きな場所にワープします。
■高野山金剛峰寺(30分)
■日本一の源泉かけ流し温泉(15分)
■白山ゴルフ場(15分)
■伊勢神宮(10分)



#MOKU ISESHIMAプロジェクト

間崎島_「MOKU ISESHIMA」

~宝石の島、日本の秘境。大自然と鮨を味わうオーベルジュ~
伊勢志摩国立公園、間崎島。かつて真珠養殖で栄え、宝石の島と呼ばれた島。
当時人口600人。現在は人口45人。そのほとんどが高齢者であり、島内にて半自給自足生活にて暮らしている。
「人口減少は島にとって悪いことでは無い」
むしろ人の営みと自然の風景が調和する奇跡。日本人の原風景が蘇る島。
その島に新たに生まれるMOKU-ISESHIMA。大自然と鮨を味わうオーベルジュの物語。

間崎島_「MOKU ISESHIMA」

【運営会社】株式会社 禅
【協力会社】株式会社TAKAI CORPORATION/MS-NEXT株式会社
【プロジェクトマネジメント】株式会社Nazuna
【空間設計プロデュース】UDS株式会社
【施工】石吉組
【ヘリ送迎】MS-NEXT株式会社
【海上送迎】Sushi yutaka Resort 株式会社
【サウナ企画・施工】株式会社ホークアイ
【協力漁師】三重外湾漁協/片山丸/なる丸/岩保丸/えびす丸
【清掃】間崎島婦人会

【運営会社概要】
社名:株式会社 禅
本社所在地:三重県志摩市志摩町和具4442
代表取締役:堀 勇一
事業内容:旅館業/飲食業

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED