SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

本島

【泡瀬干潟】沖縄市の海風を感じながらの散歩スポット

2022.04.04

【泡瀬干潟】沖縄市の海風を感じながらの散歩スポット

沖縄市の東海岸に位置する「泡瀬干潟(あわせひがた)」。防波堤に座って海風を感じながら沖縄の自然を眺めるなど、リラックスできるスポットです。防波堤にはおおよそ300mに渡りユニークな作品が描かれています。今回は地元の小学生らが沖縄市をテーマとして描いた、沖縄市のイメージが表れたスポットでもある「泡瀬干潟」とその周辺の見どころや行き方についてご紹介します。

#沖縄本島 中部 #沖縄市 観光 #沖縄本島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:沖縄市 観光スポーツ振興課 公式Instagram(@koza_girls
編集:りとふる編集部



【見どころ】
沖縄本島中部に位置する沖縄市の東海岸にある「泡瀬干潟」の護岸には、“エイサーのまち沖縄市”をPRするために生まれた公式キャラクター「エイ坊」や「さーちゃん」、沖縄の守り神としてしられるシーサーなどカラフルな壁画が広がっています。海風を感じながらペットと一緒に散歩したり、ランニングをしたりと自然に癒されることができます。

【楽しみ方】

沖縄・沖縄市_泡瀬干潟_LG0345

・絵画や泡瀬干潟をバックに写真を撮る。
・海の景色を眺めながら食事できる海岸沿いのCAFEやレストランでの食事やテイクアウト。

【沖縄市とは】
沖縄本島の中心部に位置する沖縄市は泡瀬干潟やエイサーが有名で、「エイサーのまち宣言」を行っています。

【行き方】
北中城ICから北東に車で約10分。

【最後に】
泡瀬干潟近くの通りには泡瀬干潟を見ながら食事ができるカフェやレストランが建ち並んでいます。食事処でご飯を堪能したのち、泡瀬干潟で自然をゆっくりと感じながら過ごすのもおすすめです。

合わせて読みたい

 

泡瀬干潟

沖縄県沖縄市泡瀬

098-923-3475(沖縄市役所 観光スポーツ振興課)

 

 

RELATED