沖縄本島
【パークアベニュー】まるで外国!?異国情緒と文化を楽しめる沖縄市の街
かつてはBCストリート(Business Center Street)とも呼ばれ、戦後の沖縄ではアメリカ兵向けの有数の繁華街だった現在の「パークアベニュー」。アメリカが不況に陥ると客足が遠のいていましたが、現在ではせんべろブームで若者の姿も戻りつつあり、多国籍の人たちが食事処を経営し、独自の歴史と文化を紡いだ魅力が残り続けています。今回は白い建物と歩道のヤシの木が印象的な沖縄市の「パークアベニュー」の楽しみ方や行き方についてご紹介します。
#沖縄本島 中部 #沖縄市 観光 #沖縄本島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:沖縄市 観光スポーツ振興課 公式Instagram(@koza_girls)
編集:りとふる編集部
【楽しみ方】
沖縄本島中部に位置する沖縄市にある「パークアベニュー」は、異国情緒とともに沖縄らしい文化が混じり合う雰囲気なのが特徴です。空き店舗を活用し、多彩な文化を取り入れた料理が楽しめるお店や雑貨店、レトロな商品を取り扱う店舗などがあり、外国を訪れたかのような気分を楽しめます。おしゃれなホテルもあるため、夜まで沖縄を楽しんだのちホテルでゆっくりと過ごすことができます。
【行き方】
那覇空港から国道330号線を経由し、車で約45分ほどでアクセスできます。有料駐車場や沖縄市のコザを巡回するバスも運行しているため、滞在場所や時間、用途に合わせ使い分けると便利です。
【最後に】
時代とともに店舗が入れ替わりつつも異文化がまじりあった沖縄のディープな面を楽しむのにおすすめです。