SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

兵庫

【うずしおクルーズ】淡路島から大型船で世界最大うずしおを体感する船旅ツアー

2022.01.17

【うずしおクルーズ】淡路島から大型船で世界最大うずしおを体感する船旅ツアー

広い船内でゆったりとしたクルージングで、うずしおの他にも四季折々の風景を五感で楽しむことができます。大型の遊覧船でのクルージングは揺れも少なく快適!淡路島の不思議ものがたりも体験できる60分の充実コースです。

#淡路島 #アクティビティ
文章・画像提供:ジョイポート南淡路株式会社



【店舗紹介】

淡路島_うずしおクルーズ(ジョイポート南淡路株式会社)_A1077

淡路島最南端の福良港から帆船型の大型船「咸臨丸(かんりんまる)」「日本丸(にっぽんまる)」に乗船し、世界最大のうずしおを体感しに行く絶景クルージングツアーです。

【ツアー内容
日本書紀や古事記にも記され、日本最古の島という伝承が残る「淡路島」。
淡路島最南端の福良港から帆船型の大型船に乗船し、世界最大のうずしおを体感しに行く絶景クルージングツアーです。
世界でもここでしか見ることができない、自然が生み出す神秘の迫力をぜひ「うずしおクルーズ」でご体験ください。

【見どころ】

淡路島_うずしおクルーズ(ジョイポート南淡路株式会社)_A1077

大阪湾側から進んだ潮波が鳴門海峡に達し満潮になったとき、鳴門海峡方面へ進んだ潮は満潮を過ぎ干潮になっています。この時の播磨灘側(満潮)と紀伊水道側(干潮)で海面の落差(段差)ができます。海面の高い播磨灘から海面の低い紀伊水道へ一気に海水が流れ込み、海底の地形などの条件が揃って「渦潮」が発生するのです。海面の落差は、大潮の時では約2mにも達するそうです。
鳴門海峡の渦潮は、潮流時速20km、渦の大きさが30m(車6台分)に達することから、「世界一の渦潮」と言われています。

【参加条件・注意事項】
・出港時刻の30分前には乗船窓口にお越しいただき、乗船手続きを済ませてください。
・荒天の場合、船が出航できない場合がございますのでご了承ください。
・乗り物酔いしやすい方は事前に酔い止め薬の服用をお願いいたします。
・雨天でも船は出航いたします。
・船内は雨に濡れませんが、うずしおをご覧いただく際は外に出なければなりません。
・船上で傘をさすと大変危険ですので、カッパやポンチョなどの着用をお願いいたします。

【その他】
うずしおクルーズは、淡路島の福良港から運航しています。
神戸三宮より車で1時間20分。大阪梅田より車で2時間。車とバスのご利用が便利です。

【最後に】
うずしおと言えば、迫力のイメージが強いと思います。世界でもここでしか見ることがでない、自然が生み出す神秘の迫力をぜひ体験してくださいね。スタッフ一同でお待ちしております。

うずしおクルーズ(運営:ジョイポート南淡路株式会社)

兵庫県南あわじ市福良港 うずしおドームなないろ館

0799-52-0054

9:00~17:00

定休日:年中無休

公式ホームページ

 

 

RELATED