SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

岡山

岡山・頭島の海の家「seascape」、承継者を募集!

2021.12.23

岡山・頭島の海の家「seascape」、承継者を募集!

岡山県の最南東、牡蠣の養殖が盛んな町・備前市日生町頭島(ひなせちょうかしらじま)。頭島は日生町の沖合に浮かぶ日生諸島のひとつです。温暖な気候で風光明媚な島であるため、民宿やペンションが多く、海水浴場もあります。その海水浴場そばにあるのが、海の家「SEASCAPE(シースケープ)」。SEASCAPEでは海の家の営業がおこなわれない11月~6月のあいだで、海の家の建物を使って事業をおこなう方を募集しています。



今回の後継者募集について
海の家を開いたのは、地元・頭島出身の吉形紗綾(よしかた さや)さん。大阪でグラフィックデザイナーをしながら、夏季を中心に頭島で海の家を運営するという2拠点の生活をしてきました。もともと「外輪(そとわ)海水浴場」の隣接地に、親族が保有する土地があったそうです。

今回募集するのは、海の家の営業が行われない10月中旬ごろ~翌6月の期間で、海の家の建物・敷地を活用して何かの事業をしてくれる方です。

吉形さん「せっかくこんなにいい景色の場所ですから、夏だけの営業はもったいないですよね。ぜひ、この立地を生かしたおもしろいことをして欲しいと思っています。建物を使わず、広場の部分だけの利用でもOKです! 私はグラフィックデザイナーですので、看板などのデザインでご協力もできますよ」

頭島_「SEASCAPE(シースケープ)」

牡蠣産業で有名な頭島は、観光業としても注目を集めている場所です。

「2015年の架橋以来、頭島は少しずつ盛り上がってきています。新しいことを始める若い世代も集まってきていて、頭島を活性化させようとがんばっているときです。これからドンドンおもしろくなってくると思います。
いまこの場所を使って何かをするということは、頭島が盛り上がっていく最初のスタートの瞬間に立ち会えるということです。ぜひ地域の活性化の醍醐味を味わってみて欲しいです。若い力が多く集まってきているとはいえ、年配のかたでも全然OK。頭島に魅力を感じ、島を盛り上げたいという熱いハートをもっているかたならきっと楽しめると思います!」と吉形さんは語ります。

海の家SEASCAPEの建物や土地を活用して、頭島を盛り上げてみませんか?

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
※記事一部抜粋、一部編集しています。
提供:PR TIMES

RELATED