SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

大分

大分・姫島:IT企業や⼈材が集まる離島“姫島ITアイランド”にご興味ありませんか?

2021.03.25

大分・姫島:IT企業や⼈材が集まる離島“姫島ITアイランド”にご興味ありませんか?

⼤分県では、姫島村と連携し、離島である姫島にIT企業・⼈材を県外から呼び込み、ITによる地域課題解決や、新たな雇⽤の場と活⼒の創造を⽬指す「姫島ITアイランド構想」を推進しています。

このたび、その構想を推進するための動画制作及び、YouTubeチャンネルを開設致しました。
実際に島で働いているIT企業社員の方の仕事⾵景や社員インタビュー・ルーティン紹介をはじめ、地元の⽅のご意⾒や、観光要素も盛り込んだ動画となっておりますので、ぜひこの機会に姫島村での⽣活における魅⼒をご覧ください。

本動画を通じ、県外からIT企業・技術者の呼び込みを図り、「ITの島」づくりを推進してまいります。

 

≪動画概要≫ 全7本
今回の動画は2本のメイン動画の他、⽬的・⽤途に応じてご覧頂ける、5本の動画も同時公開しております。

①メイン動画【ロングVer.】
概要:企業の様⼦や社員インタビュー、地元の⽅の意⾒や観光の様⼦までを6つのチャプターで分けたメイン動画。

②メイン動画【ショートVer.】
概要:ロングVer.を約4分にまとめたダイジェスト版。仕事に関する話、地元の⽅の話が中⼼。

③仕事・企業動画
概要:姫島のIT企業の様⼦や、移住社員の意⾒などを中⼼に確認したい⽅向け。動画はこちら

④1⽇社員ルーティン動画
概要:姫島で働く社員の1⽇を、朝から晩まで密着取材したルーティン動画。動画はこちら

⑤地元の声動画
概要:移住者に対して島⺠の皆さんがどんな気持ちでいるのか、また島での暮らしや⼦どもの教育についてお聞きしました。動画はこちら

⑥観光動画
概要:姫島村の観光的魅⼒を紹介する動画。初めて姫島に訪れた⼥性と共に島をめぐります。動画はこちら

⑦1⽇コワーキング体験
概要:福岡から移住を検討している男性が、島でのコワーキングを体験する動画。動画はこちら

≪参考キャプチャ≫

大分・姫島_「姫島ITアイランド構想」

≪YouTubeチャンネル≫

 

≪お問い合わせ≫
⼤分県商工観光労働部先端技術挑戦室
TEL:097-506-2062 FAX:097-506-1728
参考:姫島ITアイランド ホームページ

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED