広島
厳島:老舗旅館 錦水館、瀬戸内海を眺望できる半露天温泉付き客室が誕生!
宮島 錦水館は、1912年創業。今年109年目の老舗温泉旅館です。新型コロナの感染拡大に伴い、世界文化遺産の島 宮島も観光客が激減しています。2019年は過去最高の465万人を記録しましたが、新型コロナの影響が出た2020年は、220万人と前年対比で47%と厳しい状況が続いています…。
新型コロナの影響で旅行に対して価値観も大きく変わってきたと感じます。
今まではここの観光地に行って、こんな事をしたい、美味しい物を食べたいというユーザーの目線はあったのですが、今は感染対策がしっかりされているか?行っても大丈夫だろうか?など、安心・安全の基準が高くなってきていると感じます。
新しい生活様式に対応した感染対策も宿では実施してまいりました。
お客様とスタッフの健康チェック、検温、来館時の手指消毒の徹底、飛沫防止パネルの設置、定期的な換気、お部屋食対応プランの販売、定期的な館内の消毒等、様々な取り組みを行ってきました。(参照ページはこちら)今後は、大浴場の混雑状況可視化システムの導入も検討しています。
そんな中、コロナ過で需要が伸びているのが、お部屋食・個室の食事会場・離れ客室・露天風呂付の客室の需要です。やはり、あまり人と接しなくて親しい人とゆっくりしたいとお考えの方も多いと感じます。
錦水館には、瀬戸内海を眺望できる人気客室「海風」やワンランク上の滞在を楽しめる「オトナの休日」、広々と2世帯~3世帯で寛げる広いスイートルームなど個人のお客様に対応した8タイプのお部屋を提案しております。
コロナ過でより宿の滞在価値を高めるために。
この度、瀬戸内海を眺望できるオトナの休日(6室のうち3室)を、「半露天温泉付特別室」へリニューアル改装を行う事に決めました。
今までは客室の定員人数は3名迄、受付をしておりましたが、改装後は2名定員に変更し、客室42㎡でゆったりお寛ぎ頂けるようにしました。瀬戸内海を望む展望カウンターがあった場所に、ふたりで足を伸ばして入浴できる贅沢な半露天温泉(準天然温泉)を設置。
心地よい潮風を感じながら、お二人でゆったりと手足を伸ばして寛げる半露天温泉。準天然の「光明神々温泉」のやわらかなお湯に心癒され、贅沢な時間をお過ごしください。
宮島は今、新型コロナの感染拡大の影響で訪れる観光客も少なく、とても静かです。逆にこの時期だからこそ、安心して観光できる環境です。旅行は人々の心を豊かにできると思いますし、こんな時期だからこそ、宿として「お客様の思い出づくりのお手伝い」ができますように、皆様のお帰りをお待ちしております。
観光地の宿の中のひとつですが、私たちができる事を、これからも取り組んでまいります。半露天温泉付き特別室は、2021年2月25日からご宿泊受入れを開始します。
半露天風呂付き特別室
神の島、宮島を取り巻く“自然と豊かな色彩”を散りばめた3つの客室。家具・備品・内装にもこだわり、贅沢なレイアウト、半露天の温泉を備えたことにより、上質なお部屋が、錦水館に誕生します。
朱-Syu-
翠-Sui-
碧-Aoi-
客室:3室(1室 定員2名)
間取り:42㎡、半露天温泉、リビング、ソファテーブル、トイレ
設備/備品:電動ベッド、特製ソファ、マッサージチェア、加湿空気清浄機、美顔器、珈琲マシン、50インチ液晶TV
アメニティ:スペシャルコスメ、タオル、バスタオル、色浴衣、ボディタオル、歯ブラシ、クシ、髭剃り等
お部屋特典:
◆お部屋食
◆アーリーチェックイン(14時~)
◆スペシャルコスメ
◆冷蔵庫ドリンク無料(ビール,ソフトドリンク等)
◆ウエルカムフルーツサービス
◆スパークリングワイン(ハーフボトル)
※朝食はお食事会場にてご用意。
※小学生以下のお子様のご利用はお断りしております。予めご了承ください。