SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

静岡

初島:首都圏から1番近い離島「初島」のフォトスポットマップを公開!

2021.07.21

初島:首都圏から1番近い離島「初島」のフォトスポットマップを公開!

日本最大級のSNS映えスポットを地図上で紹介する観光メディア「Snaplace(スナップレイス)」は静岡県熱海市にある「初島」のフォトスポットマップを公開しました。



■初島とは■
初島は静岡県熱海市の島です。熱海港から定期船で30分で行けることから「都心から1番近い離島」とも言われています。また初島は南方からやってくる海流により1年を通じて温暖な気候なのも特徴的です。初島にある「PICA初島」内には「テラスレストランENAK(エナ)」や「アジアンガーデンR-Asia」など「国内にいながらアジアンリゾート気分を味わえる島」として注目をされています。

■フォトスポットの抽出方法■
インスタグラムへ「#初島」をつけて写真投稿をされたものの中から、スナップレイスのSNS映え判定システムを用いてフォトスポットを抽出。その後実際に20代~30代のトレンドに敏感な女性インフルエンサーを派遣し、島内で新たなフォトスポットを抽出することで定量・定性評価の両面から初島のフォトスポットを洗い出しました。

初島_PICA初島

初島には、写真を見るだけだと一見海外の「南国リゾート」と思わせられるようなスポットから、今話題の「チルアウト(Chill Out)」が出来そうな自然を感じてリラックスできるスポット、どこか懐かしさを感じられる「エモい」気分に浸れるスポットなどが豊富にそろっています。
海外旅行へ行きにくい今だからこそ、様々な楽しみ方ができる初島へ訪れてみてはいかがでしょうか?

初島で海外旅行気分を味わえるポイントはこちら
初島フォトスポットマップはこちら

初島_PICA初島

そんな初島の魅力を多くの人に知ってほしいという目的のもと、7月22日(木)~9月20日(月)の期間、インスタグラムキャンペーンを開催します。
インスタグラムキャンペーンでは、「PICA初島公式インスタグラムアカウント(@pica.hatsushima)」をフォローの上、キャンペーン投稿で紹介されている「初島でやってみたいこと」の番号を選んでコメントをして頂くだけで応募が完了します。
ご応募を頂いた方の中から、抽選でPICA初島ペア宿泊券など「初島」関連の豪華賞品が当たります。
「実際に初島へ行ったことがない」「初島へ行く予定がない」方でもご参加いただけるキャンペーンですので、キャンペーンをきっかけに初島の魅力を知り、今後の旅先候補に入れて頂けますと幸いです。

■キャンペーン詳細■

初島_PICA初島

応募方法:
①PICA初島公式Instagramアカウント「@pica.hatsushima」をフォロー
②キャンペーン投稿の中から 「初島でやってみたいこと」の番号を選んでキャンペーン投稿のコメント欄にコメントしてください。
③応募完了!抽選で10組20名様に賞品をプレゼント

初島_PICA初島

初島でやってみたいこと
1:アジアンリゾート気分を堪能
2:海を眺めながらリフレッシュ
3:アクティビティを楽しむ
4:初島で絶品グルメに舌鼓
5:海辺の温泉やプールでリラックス
6:優雅にグランピング
7:船旅を楽しむ

インスタグラムキャンペーンの詳細はこちら

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED