SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

クラウドファンディングに初挑戦!りとふるは離島の総合サービス会社を目指します!

2021.03.16

クラウドファンディングに初挑戦!りとふるは離島の総合サービス会社を目指します!

こんにちは、りとふる編集部です。

2021年4月、「りとふる」をリリースして2周年を迎えます。ちょうど1周年の時はコロナ禍における緊急事態宣言中ということもあり苦境に立つこともありましたが、諦めることなくメディア運営を継続し、今では国内外の離島に特化したメディアでは国内最大規模となりました。
当社に関わるすべての方に、心から感謝いたします。

「りとふる」はメディア運営のみに留まらず、あなたの島暮らしがもっと便利に、あなたの島旅がもっと楽しくなるよう、離島に特化した様々なサービスを提供したいと考えております。
そこでこの度、たくさんの離島地域に貢献し、当社の夢を実現するために、クラウドファンディングに初挑戦します。

 

クラウドファンディング限定のリターンをご紹介

離島専門メディア「りとふる」ならではの魅力がたっぷりと詰まったリターンを用意しました!ここでしか手に入らないリターンばかりです。
皆さまのご支援が直接、島の産業に貢献できることをお約束します。
それぞれ、カスタマイズして選べるよう、様々なリターンを用意しています。ここでは、そんな数あるリターンからおすすめをピックアップしてご紹介します。

支援者限定!りとふるLINEオープンチャットにご招待!

支援者の皆さまを、りとふるのLINEオープンチャットにご招待します。LINEオープンチャットはプライバシーを守った状態で、離島ファンの皆さまが交流できる場として公開します。双方向のやり取りができるため、おすすめのスポットや特産品など、リアルな情報収集にも活用していただくことが可能です。

※ オープンチャットの運用は2021年7月~2022年6月までの公開予定です。
※ LINEの運用ルール変更や当社の都合によって、公開期間中であっても終了することがあります。
※ 入場、退会、ニックネーム、プロフィール画像は個人の判断で自由選択が可能です。

公式アンバサダーが作った、りとふるオリジナルのLightroomプリセット!

yurina

Instagramにきれいな写真を載せたい!自分で撮った写真を手軽に、さらに鮮やかに残したい!そんなあなたのために、りとふる公式アンバサダーが作ったプリセットを提供します!
あなたが撮った思い出の写真にプリセットを当てはめるだけ!画像編集アプリ「Lightroom」の無料版・有料版のどちらでも仕様できるプリセットです。水中や海、リゾートホテルなど様々なシーンに合わせたプリセットで、あなたの島旅の思い出をより良い状態で残しませんか?

※ プリセットとは、アプリ「Lightroom」内で編集済みの設定を当てはめることで、あなたの写真をより簡単に、よりきれいに編集することができます。

2周年オリジナルTシャツ&オンラインイベントに参加!

クラウドファンディングでしか手に入らない、2周年オリジナルTシャツのお届けとオンラインイベントにご招待します。今この時代だからこそ、離れていても心を一つに繋がりたい!その思いを込めて、おそろいのTシャツを着て、離島好きさんたちと繋がりましょう!同じ日の同じタイミングでSNSにアップして、離島好きの皆さんのパワーを届けませんか?
オンラインイベントでは離島との中継や離島商品の抽選会など、一緒に楽しめる企画が盛りだくさんです!

りとふる編集部が全国の離島から厳選した特産品をお届け♪

りとふる編集部のスタッフが全国の離島事業者から直接に仕入れて厳選した、離島特産品の詰め合わせをお届けします。何が届くかは、届いてからのお楽しみ♪
特定の事業者のみではなく、離島地域を応援したい方にピッタリのプランです。

 

プロジェクトメンバーをご紹介

今回のプロジェクトは当社スタッフと、りとふる公式アンバサダーたちで運営をしています。住む地域や職業もバラバラのメンバーですが、それぞれが離島への思いもあり、今回のプロジェクトの企画や広報でサポートをしていただいています。

アンバサダー

最後に

昨年はコロナ禍で当社を含め、経済活動に大きな打撃を受けた一年でした。しかし、当社ではピンチをチャンスと捉えて、今だからこそ離島ビジネスをさらに加速させたいと考え、今回のプロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトを通して、離島ファンの皆さまに新たな島旅、そして島暮らしを提供いたします。皆さまの暖かいご支援をお待ちしております。ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。