SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

沖縄の旅のイメージが変わる?!新しい旅のスタイルと魅力を紹介!

2020.11.12

沖縄の旅のイメージが変わる?!新しい旅のスタイルと魅力を紹介!

沖縄観光コンベンションビューローは、沖縄観光情報WEBサイト「おきなわ物語」内に、これまでの沖縄旅行のイメージにとらわれない新しい旅を紹介するWEB特集ページ「沖縄で、好きな時間。」を公開しました。

新しいWEB特集ページは、今まで沖縄を訪れたことがない沖縄未経験者に向けて特集されています。とくに旅行のスタイルとして、癒しや非日常を感じたいといった感覚的な動機で旅行を検討する旅行者向けには「解放感」「心のふれあい」をキーワードに、現地での活動(体験)を目的に旅行を検討する旅行者向けには「新発見」「趣味嗜好」「ならでは」をキーワードに、それぞれ“Relax&Refresh”と“Challenge&Discover”というテーマで特集を組んでいます。

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

特集全体で取り上げるコンテンツのテーマは「自然」と「食」という王道だが、これまでの沖縄旅行のイメージを新しくするような取材先が数多く含まれています。いずれのスタイルの旅行者にも、それぞれにとって魅力的で、自分らしい旅が楽しめることを発見してもらえる内容です。

また、あわせて2つのスペシャルムービーも公開しました。沖縄の新しい旅のイメージを伝えるために、プロサーファーでありながらフィルマーとして世界中を旅して映像を制作している和光大氏を起用。映像表現でもフレッシュな視点を取り入れました。ドローン映像や自撮り映像なども使いながら、旅行者の目線で旅を追いかける、美しく没入感のある映像になっています。

(スペシャルムービー)
沖縄で、好きな時間。-Relax & Refresh 篇-

 

沖縄で、好きな時間。-Challenge & Discover 篇-

 

(和光大 プロフィール)
鎌倉市在住。プロサーファー、サーフコーチ、フィルマー。幼少期からサーフィンを始め15才〜20才の時にプロサーファーを目指しオーストラリアへ留学。帰国後2012年、JPSA(日本プロサーフィン連盟)公認プロサーファーとなりALL JAPAN PROにて優勝。数年後、自己研鑽のためオーストラリアへ戻って新境地に至り、世界一周の旅へ。9カ国を回った記録を映像化しYouTubeにて公開中。

特集の主な内容

特集ページは“Relax&Refresh”(4ページ)と“Challenge&Discover”(6ページ)、全部で10ページ。

Relax&Refreshの旅として伝えたいメッセージ

旅で背伸びする必要なんてない。
特別な目的もなくてもいい。
いつもの自分が好きな時間を、
いつもと違うこの島で過ごす。
ふらりと、のんびりと。
ここで出会うちょっとした刺激が
今、ちょうどいい旅になる。

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

1)身も心もリラックスさせる、癒しの旅。
2020年7月にオープンした「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」、瀬底ビーチ、星空など、瀬底島の新しい楽しみ方を中心に、ゆったりと自然を満喫できる滞在スポットを紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

2)伝統を体験し歴史に触れる、学びの旅。
沖縄北部やんばるにあり、伝統的な藍染めの技法を守る「藍風」での藍染め体験などを中心に、伝統工芸を楽しめるスポットを紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

3)くつろぎのオープンカフェで、甘美な旅。
アジアンテイストにあふれるヴィラでハンモックに揺られたり、おいしい料理を楽しむことができる「亜熱帯茶屋」の他、個性豊かなオープンカフェの魅力を紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

4)レトロな雰囲気の街並みで、ふれあいの旅。
商店街と飲み屋街がひとつになったどこか懐かしい情緒漂う栄町市場で、ぶらぶらと街歩きを楽しめるオススメのお店を紹介

Challenge&Discoverの旅として伝えたいメッセージ

ついあれもこれもと旅の定番を
予定に詰め込んでしまうものだけど。
今度の旅は好きからブレない。
一度やってみたかった、を叶えに。
自分の興味をとことん追求しに。
心と時間に余裕をもって、
“好き”にたっぷりひたる旅に。

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

1)キャンプで仲間と語り合う、友情の旅。
日本で唯一の円錐カルスト地形に新しく拓かれた「カルストキャンプサイト」での野趣あふれるキャンプの他、沖縄ならではの新しい滞在スポットを紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

2)やってみたいことをやってみる、挑戦の旅。
サーフィンやパラグライダーなどなかなか機会もないけど一度はやってみたい、そんなチャレンジを沖縄で叶えられるおすすめスポットを紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

3)自然を感じ、神秘に触れる、冒険の旅。
沖縄の水瓶ともいわれる福地ダムの奥深く、手つかずの自然が残る秘境でトレッキングなど、亜熱帯の大自然を満喫できる体験ツアーを紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

4)新しいおいしさに出会う、発見の旅。
おいしさにこだわり自社コーヒー農園まで始めた「沖縄セラードコーヒー」をはじめ、いわゆる沖縄らしさとは違うけど本格的なおいしさを極めるお店を紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

5)こだわりクラフトビールで、飲み比べの旅。
沖縄産の素材とイギリス仕込みの技術がフレッシュな「クリフビール」をはじめ、個性的なおいしさを楽しめるクラフトビールのブルワリーを紹介

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

6)ドライブ×テイクアウトで、気ままな旅。
例えばボリューム満点のサンドイッチを絶景のサンセットに持ち込むなど、おいしいものをテイクアウトしてさらにおいしく食べる楽しみ方を紹介

キャンペーン

特集ページの開設を記念して、沖縄のホテル宿泊券が当たるキャンペーンを開催しています。キャンペーンサイトの10の旅から好きな旅の時間を選んでTwitterに投稿すると、抽選で3名様に沖縄のホテル宿泊券が当たります。宿泊券の対象ホテルはこの特集ページでも紹介されている3つのホテルで、「ヒルトン沖縄瀬底リゾート(1泊2日)」が1組2名、「MAGACHABARU OKINAWA(1泊2日)」が1組2名、「ツリーハウス 森の巣箱(1泊2日)」が1組4名となっています。

キャンペーンサイトはこちら

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

沖縄_「沖縄で、好きな時間。」

WEB特集ページ「沖縄で、好きな時間。」はこちら
関連リンク「おきなわ物語」はこちら

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES