SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

沖縄県初!県産品が買えるポータルサイト「まいにちに。おきなわ」オープン

2020.09.03

沖縄県初!県産品が買えるポータルサイト「まいにちに。おきなわ」オープン

沖縄県では、コロナ禍における県内の事業者支援および、みなさまにご自宅で気軽に沖縄県産品を楽しんでいただきたいという思いを込め、沖縄県新型コロナ対策緊急応援サイト「まいにちに。おきなわ」をオープンいたしました。



沖縄県_「まいにちに。おきなわ」

本サイトは、新型コロナウイルス感染症により甚大な影響を受けている飲食業や宿泊業、さらにはものづくり産業や農林水産業などの県内事業者の支援および、沖縄県外のみなさまにご自宅で気軽に沖縄気分を味わっていただくことを目的に開設いたしました。県内の事業者が一堂に介し、県産品をお買い求めいただけるポータルサイトの開設は沖縄県初の取り組みとなります。お土産としても人気の「泡盛」や、国内では沖縄県だけで栽培される琉球藍を原料に染められる「琉球藍染」のトートバッグやストール、旬のフルーツなど、様々な沖縄県産品がお買い求めいただけます。

沖縄県_「まいにちに。おきなわ」

また、9月1日(火)からは沖縄県内で「まいにちに。おきなわ」のCMを放映開始いたしました。沖縄県全体で、地元を応援するという思いを込めて、具志堅用高さんをはじめとする県内41市町村出身の著名人をCMキャラクターに起用し、「沖縄オールスターズ」を結成しました。「がんばろうおきなわ」を合言葉に、沖縄県内の事業者、生産者、みなさまに向けてエールを送ります。さらに県外に向けては、沖縄県恩納村に移住し、女優・ヨガインストラクターとして活躍する田中律子さんをアンバサダーに迎え、WEB広告を展開いたします。

旅行やお出かけができず、おうち時間が増える中で、「まいにちに。おきなわ」でぜひ沖縄県産品をお買い求めいただき、ご自宅で気軽に沖縄気分を味わってください。

沖縄県新型コロナ対策緊急応援サイト「まいにちに。おきなわ」はこちら

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES