SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

兵庫

受付期間延長【離島の求人情報】兵庫県姫路市:地域おこし協力隊員を募集中!

2019.06.25

受付期間延長【離島の求人情報】兵庫県姫路市:地域おこし協力隊員を募集中!

兵庫県の南西部、姫路市から沖合い約18kmの播磨灘に浮かぶ「家島諸島(いえしましょとう)」。ぼうぜ鯖、ぼうぜがに(ガザミ)、華姫鰆、白鷺鱧などのブランド魚があり、観光客が増加しています。年間を通して温暖で降水量も少ない瀬戸内海式気候の家島諸島で、新しい生活をしてみてはいかがでしょうか。

募集の内容

募集人員

地域おこし協力隊員 若干名

活動内容

(1) 地域資源(観光・特産品)の発掘、振興に係る支援活動

(2) 住民の生活支援、水産業等の応援・従事など地域活動及び地域の維持・活性化につながる活動

(3) 家島暮らしの魅力情報の発信・PRなどの移住促進活動

(4) 地域行事の支援・共同作業イベントなどの活動

募集対象

現在、過疎・山村振興等に該当しない都市地域に在住している等の要件を満たし、採用後に家島町に住民票を移し、居住できる方(詳細は募集要項を参照ください)

※特に、家島地域で将来、起業して地域の活性化に貢献していただけるような方に来ていただきたいと考えています。

勤務時間・活動日

1週間の勤務時間を概ね30時間とし、その範囲内で勤務日数を割り振りします。 

任用期間

令和2年1月1日から令和2年3月31日まで。

※令和2年4月1日以降については、法改正により任用制度が変わるため、業務上の必要があり勤務実績が適当であるときは、会計年度任用職員に身分を変更して引き続き任用を行うことがあります。

報酬

月額 161,000円程度に通勤手当相当額を加算した額

※時給換算で1,300円程度(週30時間、4週勤務を想定)

(賞与・時間外手当・退職金・その他手当はありません)

応募受付期間及び応募方法

募集要項の内容をご確認の上、令和元年9月19日(木)から令和元年10月18日(金)までに以下の3点を郵便または信書便にて提出してください締切日必着。なお提出書類は返却しません。

 (1) エントリーシート(応募用紙・レポートの2種類)

 (2) 履歴書

 (3) 住民票の写し(1ヶ月以内に取得したもの。)

選考

(1) 第1次選考

 書類選考により、結果を令和元年10月下旬頃に応募者全員に文書で通知します。

(2) 第2次選考

 第1次選考合格者を対象に面接を行います。

 第2次選考は、令和元年10月30日(水)に行う予定です。 

(3) 最終選考結果の報告

 最終選考結果は、第2次選考者全員に文書で通知します。 

 ※選考の経過や結果についての問い合わせには応じられませんので、予めご了承下さい。

お問い合わせ・応募先

路市 市長公室 地方創生推進室 がんばる地域応援室・地域担当

住所:〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地

メール:chihou-chiiki@city.himeji.lg.jp

電話番号:079-221-2833

 

応募にあたって詳しくは姫路市ホームページを必ずご覧ください。応募書類の提出は、不備がないように準備をしましょう。

 

 

#移住 #離島暮らし #地域おこし協力隊 #求人募集

画像提供:姫路市

RELATED